イスラエルとイラン


www.youtube.com

 

 

イスラエルの閣僚が極めて重大なことを言っています。

 

『ヒズボラが』イスラエルを攻撃したら、イスラエルはイランを攻撃する、と言うのです。

 

ハマスを殲滅することは当然、イスラエルの確定事項です。

 

ところが、ヒズボラがイスラエルを攻撃したら、直接イランにミサイルを打ち込むと言うのです。

しかも、例として、キューバ危機と同じように、と言っています。

キューバ危機の時、ケネディ大統領は、アメリカがキューバから攻撃されたらアメリカはソ連に核ミサイルを打ち込むと断言しました。

 

 

イスラエルのガザ地区への地上戦は確定事項です。この閣僚も断言してます。

 

そして、イスラエルがガザ地区への地上戦を始めたら、ヒズボラはイスラエルを攻撃すると言っています。これも確定事項でしょう。

 

今回、ヒズボラがイスラエルを攻撃したらイランを直接攻撃すると、イスラエルの閣僚が言っているのですから、イスラエルとイランの戦争は確定的となります。

 

イスラエルとイランが戦争すれば、完全に第五次中東戦争ですし、すでにロシアとウクライナが戦争している以上、高確率で第三次世界大戦となります。

 

日本の評論家の意見を挟まずに、イスラエルやアメリカ、イラン、ロシア、中国、北朝鮮という当事国の政権幹部の言葉を分析していかないと、全く間違うことになります。

 

ロシアのウクライナ侵攻の時の日本の学者や評論家たちの予想はことごとく外れました。

 

 


www.youtube.com