世界が一気に危険に

ハマスのイスラエル攻撃の報復として、近いうちにイスラエルはガザ地区に地上部隊を侵攻させます。

これに合わせ、アメリカの2つの空母打撃群がイスラエル沿岸に置かれます。

もちろん、それはヒズボラそしてイランをけん制するのが目的ですが、これにより一気に世界中が危険な状況に入ってしまいました。

アメリカの1つの空母打撃群でも、1国の海軍相当の軍事力と言われています。

それを2つも投入です。

これにより、アメリカの軍事力は、ウクライナとイスラエルの2方面に分散しました。

アメリカといえども2方面同時は無理です。

相手が、ロシアとイランです。

あまりにも強大な軍事力の国2国です。

ここで、中国が台湾に侵攻し、北朝鮮が韓国に侵攻したら、もうアメリカには余力はありません。

ハマスーヒズボラーイランーロシアー中国ー北朝鮮は、緊密に連絡とり合っていますから、仕掛けてくる可能性が高く、今後数か月以内は極めて危険です。

その時、イランは、海上封鎖などで、原油の価格を高騰させてくるはずです。

原油が暴騰すればするほど、イランやロシアという産油国には有利ですし、西側に大ダメージを与えることができます。

アメリカの経済も、ここで再び原油価格が暴騰すれば、インフレが加速してしまいますので、大きなクラッシュとなります。

 

いま、世界は極めて危険な領域にあります。