吉本問題

吉本興業の社長の会見について大きな社会問題になっているようです。

そこで、吉本興業の岡本社長の記者会見をYouTubeで見ました。

 

これを見ると、この岡本という社長はあまりにも無能ですね。

危機管理能力が全くないですし、表現力、語彙力もなく、誠意や愛情を感じさせるものがまるでありません。

答えもあまりにもはぐらかしが多いので、まるで内容がない会見と言えるでしょう。

会社内弁護士も、全く何の対応もできてないように思いました。できない弁護士のようです。

 

質問するメディアの人がもっと鋭く切り込んでいれば、と思うところが多々ありました。

 

ざっと見た限り、明らかに吉本側が嘘を言っている箇所もありました。

『お前ら、テープを回してないやろうな』と言ったという発言に関して

副社長が『自分が先にヒアリングしているとき膠着状態にあったとき空気を変えるために岡本社長が入ってきて「テープを回してるんちゃうん」と冗談を言ったが誰にも受けなかった』というような発言をしていました。

しかし長い会見の中で、岡本社長の発言に、『(私と4人の芸人の)5人のときに言った』というような箇所がありました。

芸人側の発言では、吉本の経営者側は岡本社長一人になったときの発言としていて、副社長の証言とは相違していますが、当の岡本社長自身の発言で、副社長は全くの嘘を言っており芸人側の方が本当のことを言っていることが明白です。

なぜ、質問するほうもなぜこのことを取り上げないのかが不思議に思いました。

 

この社長の資質ではあのような大会社を切り盛りするのは無理でしょう。