韓国をホワイト国除外

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは 今年も酷暑ですね。 どうぞ夏バテなさいませんように! とうとうホワイト国発動しました。 これに関して韓国の大統領は大統領らしくない暴言を「盗人たけだけしい」私こんな言葉知りませんでした。 スゴイ最低発言憤りを感じます。 仕掛けたのは韓国なのに経済が悪くなったらそれは日本のせいとか言ってますが、この発言も可笑しい。 そんなに日本に依存していたんですか? 可笑しな国ですね。
 
 
まりさん、こんにちは。
日本は韓国をホワイト国から除外しましたね。当然です。
このことで、韓国は国を挙げての大騒ぎらしいですが、非常に奇異に感じるのは、韓国の誰一人日本が投げかけた問題に正面から答えていく者がいないことです。
そもそも、日本はフッ化水素など3品目に関し、最終的にどこに渡ったか不明瞭なものがあるので、管理ができないのであれば戦略物資の輸出手続き簡素化のホワイト国から外す、と言っているのです。
それであれば、日本の主張をひとつひとつ潰していくのが当然の対応です。
ホワイト国に留まりたいのであればそうすればいいだけでした。
 
例えば、今年の5月にフッ化水素が韓国から日本に大量に輸出されていることになっていますが、日本にはその事実がなく記録がないのです。韓国は不良品の返品と言っていますが、それであれば返品伝票があるはずですし、支払代金から返品分の代金は引かれているはずです。
そんなものはすべて伝票や帳簿に残っているのですからそれを提示して、あの大量のフッ化水素は日本への返品だったと証明すればいいだけです。
それもせずに、また、3年間も不審な取引をチェックするための協議も韓国は拒否してきたのですから、ホワイト国の資格はあるはずはないのです。ホワイト国かどうかを決めるのは日本です。
 
また、韓国は日本が韓国をホワイト国から外した意趣返しに韓国も日本をホワイト国から外しました。
これもおかしな話で、自分でさんざん報復のためにホワイト国から外してはいけないと言いながら自分では報復のためにしているのです。日本は報復のためではなく、ホワイト国の資格である厳正な貿易管理体制に不備があることが理由です。韓国には報復以外の理由がありません。
 
韓国人は誰一人理性的、論理的に考えられる人がいないのではないかと思います。
韓国人のトップである大統領や外相を見ていてもあまりにも無能です。
 
これからさきも韓国の狂乱騒ぎは続くでしょうけど、韓国内だけで騒いでいてほしいですね。韓国内で騒ぐのであればどんなに思いっきり騒いでも構いませんから。
日本に来て放火や落書きなどはしないでほしいものです。
 
 
 
id:owl22  
ショーシャンクさん、みなさん こんにちは。
ホワイト国除外決定まで、本当にするのかドキドキでした。
サッカーのロナウド欠場で訴えることも、「恨」の文化、の韓国人の異常さについて隅々まで知れ渡ったことは、大成功でしたね。 文政権が発足してから、不正輸出が3倍近く増えたというので、北朝鮮にわたったのでしょうね。北朝鮮の飛翔体発射も「渡せ!」「怒っているぞ!」とのアピールのように思えます。ミサイルで余計に北朝鮮に渡っていたのだと、思っていますが、何だか分かり易い(笑)思考行動パターンですが、今後中国やロシアもどう2カ国に接していくのか注目しておきます。
 
 
owlさん、こんにちは。
韓国のホワイト国除外決定は本当にすっきりしましたね。長年、嫌がらせばかりしてくる人間をきっぱり切ったようなさっぱり感があります(笑)
どうも、人間と人間として正面から向き合えない不気味さがあります。
対話のキャッチボールが全くできない印象です。対話によって真実は何かを探求していくのではなく、真実や事実はどうでもよくて嘘をついても論点をずらし続けてもとにかく負けたくないという一心でしているので会話が成り立たないですね。
 
クリスティアーノ・ロナウドも韓国民から総攻撃を受けていますね。
韓国のサッカーと言えば、日韓ワールドカップでの悪名高い審判買収や練習試合でジダンをわざとケガさせて出場できなくさせたなど、とにかく評判が悪いです。
C・ロナウドも、試合の前に韓国選手が『C・ロナウドに体当たりで行く』みたいなことを言っていて、今までの素行からしてC・ロナウドが危険を感じたのではないかと思います。
とにかく、韓国のスポーツの試合は汚いですね。相手へのリスペクトが全くなく、勝つためであれば何でもする感じです。
 
韓国の対ドイツ戦で観客がナチスドイツのハーケンクロイツを掲げたり

f:id:shawshank-blog:20190803170829j:plain

東日本大震災の後の試合で地震をお祝いする垂れ幕を掲げたり

f:id:shawshank-blog:20190803171316j:plain

人間として最も重要なものが欠けているとしか思えない場面がたびたびあります。
 
C・ロナウドも一刻も早く韓国から離れたかったのでしょうね。
途中でメッシコールまで起きたみたいですから(笑)
世界には多くの国があり、経済的には韓国より貧しい国も沢山ありますが、人間性からすれば韓国は世界で最低だと思います。