日韓請求権協定

youtu.be

 

この、松川るいという人は非常に鋭いですね。

法的に見て全く正しいことを言っていますし、このように論理的に切り込める人がいたのはうれしいことです。途中で司会者が中断させなければ、相手は追い詰められたはずです。

今までの政治家、評論家の中で、この松川るいという人は最も鋭いです。

この人にぜひ、外務大臣か総理大臣になってほしいところです。

 

 

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは 今日は土用の丑の日 ウナギお食べになりましたでしょうか? トランプさん中韓の途上国優遇は不公平と問題提起 韓国は益々 井の中の蛙になりつつあるような気がしてます。 深層ニュースありがとうございます。 松川るいさん 知りませんでしたが的を射っていて思わず拍手したい衝動を覚えました。 65年に韓国に国家予算の1.5倍の補償金を払った事その大金を受け取っていて国民に渡してなく補償金のことを蓋をして。 中国は補償金を放棄したのに・・。 韓国 朝鮮の人って不思議な感情の持ち主ですね。 ベトナム インドネシア等戦争で被害を受けた国はアメリカに対して補償金を要求してないのに。 日本を非難すればするほど支持率が上がる国も珍しく 韓国の大統領は経済が悪くなったのも日本のせい 政治政策を考えなくて日本に全てすり替えていくと韓国の経済下方修正しなくてならなくなるのでは?
 
 
まりさん、おはようございます。
日韓請求権協定の第2条には
『両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』とあります。
 
この文言は、解決金を支払ったときには必ず書かれるもので、日常の個人間の和解書でも『これにより両者間にいかなる債権債務も存在しないことを確認する』などと書かれます。
解決金はこの問題に関してすべて『完全かつ最終的に解決』されたから支払うものだからです。
交通事故の加害者と被害者の間の和解であっても、この文言がなくお金を支払ったらたちの悪い被害者は『支払われたお金は入院費や休業補償などであって精神的な慰謝料はあの中には入っていないからもっとよこせ』と言ってくることがあるのです。特にやくざなどはそうでしょう。
ですから『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する』という文言をつけるのです。
この文言があってもまだゆすりやたかりをしていること自体、やくざ以下の国だということです。
国際法の概念自体、全く理解できない頭の国民なのかと思ってしまいます。
 
また、トランプが言う『中国も韓国も途上国優遇を受けているのはおかしい』との認識はその通りです。
WTO自体がどうもきちんと正常に機能していないのが現状です。
あるところでは途上国を自称して優遇を受け、あるところでは軍事力や経済力を誇示して圧力をかけ、あるところでは自分の国が世界の最先端だと誇る、本当にあまりにも自分勝手な都合の良い理屈で来たのが中国、韓国ですね。
 
 
 
id:mariy22  
おはようございます。 ショーシャンクさんコメントありがとうございます。 今朝のTwitterで読んだのですが、日本がホワイト国を外せばオリンピックボイコットとか? ここまで来れば駄々っ子の領域ですね。 アスリートは可哀想ですが、私的には、それはそれで良いんじゃない・・と思います。
 
 
そうですね。韓国という国は歴史上一度も自分だけの力で自立したことがなく、大国に依存ばかりしてきたので、精神が子供そのものです。
欲しいものを買ってもらえなかったり気に入らないことがあると、道路の真ん中で仰向けになって手足をバタバタさせて泣き叫ぶ子供、そのものです。
親が折れてほしいものを買ってくれるまで泣き叫んでいるでしょうね。
子供ですから度というものがわかってなく、これからもっとエスカレートしていきます。
思いつく、ありとあらゆる嫌がらせを仕掛けてくるでしょう。
オリンピックボイコットなどする気もないのによく言うものです。日本人はこれまでの韓国のスポーツの試合の汚さを知っていますし、韓国が出ると崇高なスポーツ精神がぶち壊しになることも多いので是非ボイコットしてほしい人は多いと思います。
またまたローソク集会なども開くらしいですが、これも韓国内であればいくらでも勝手にすればいいのです。しかし、そのうち日本に押し寄せてきて様々な嫌がらせをしてくるでしょうね。
 
 
~~~~~
 
政府は2日、輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く第2弾となる。7日に公布し、28日に施行する。韓国向けの輸出の際に食品と木材を除くほぼ全ての品目で経済産業省が個別審査を求めることができるようになる。韓国政府は強く反発している。
 
 
いま外から帰ってきましたら、今日、韓国をホワイト国から除外決定したのですね。
素晴らしい決断です。
これを機に、韓国に対する優遇措置はすべて除外していってほしいですね。
信用状の保証などはすぐにでもやめなければ、これから韓国が破綻に向かえば、みずほ銀行などは非常に大きな損害を被りますから。
                (2019年8月2日12時30分)