BBC の【HARDtalk】

BBC の【HARDtalk】が、韓国の外務大臣に対し、鋭く切り込んでいました。

 

 

youtu.be

 

 

この司会者は鋭いですね。

 

『あなたが、冷静に解決に向けて動いているようにはどうみても思えない』

『1965年の条約に完全に相反している。』

『条約は、「すべての請求は、完全に最終的に解決した」としています』

『公式条約にサインした後、それを開いて賠償金を求めるなんて出来ないんですよ?』

『はるか昔の占領に対する賠償を、2019年の今になって請求するのが価値があり建設的だと考えているのか?』

『あなたの国の報復措置もとてもセコく見える。日本の食品の放射能検査を倍にすると言った。福島の2011年の懸念をいま持ち出している。しかし、今は2019年ですよ?数年前にできることを今やった。』

 

また、韓国が、米国とも、北朝鮮ともうまくいってなかったり無視されていたり、馬鹿にされていることも取り上げていました。