首都封鎖の可能性

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは コロナウイルス猛威をふるってますね。 毎日コロナウイルスに怯えながらの生活、今まで経験した事がない恐怖を感じてます。 東京都は毎日感染者の増加、ともかく危機意識が甘いと思うこと多々でした。 いずれこのままでは、状況が悪化 東京は封鎖されニューヨークに追随するような気がします。 昨日小池知事の会見から食料品が少なく、人の反応って早いのにビックリしました。 私も買いに行ったのですがインスタントラーメン 冷凍食品消えてました。 こんな思いするのだったらテレワークは何処でも出来ると思い実家に帰って来ました。 幸い一人も感染者が出てませんので避難です。 帰って思ったのですが、こちらはコロナウイルスは縁のない今の所 桃源郷です。 マスクだけが無いだけで従来と何も変わってません。 地域によってはこんなに違いが明確 でもある日突然感染者が出るんでしょうけど。 暫くコロナウイルスに怯える生活しなくて良いだけ幸せかなと思ってます。

 

 

まりさん、おはようございます。

東京封鎖の可能性が高まってきましたね。

先週末に、東京在住の友達から電話があったのですが、東京の人たちは非常にのびやかに暮らしているとのことで、花見も大盛況のようでした。

私はそれを聞いて、やばいと思いました。

あまりにも緩すぎます。

小池都知事も、3連休の前にかなり厳しい要請をすべきでした。

 

私は、東京の1日の感染者数が100人を超え、そのうち感染源を追えない人が30人を超えたときには、すぐに首都封鎖すると思っています。

その前に、政府が非常事態宣言を出す可能性が高いと思います。

つまり、安倍首相の非常事態宣言⇒小池都知事の東京封鎖宣言 となるような気がします。

今日は3月27日金曜日で、この週末は関東では大雪とか。大雪であれば自然と外出も控えるでしょうからよかったとも言えます。

 

私の住む地方も、いたって平穏で、コロナウイルスなんてよそのことという感じです。こんなに緩んでいいものかとは思いますが、東京でなくても、ある程度の備蓄はしておいた方がよさそうです。