カマラ・ハリスは吉か凶か?

ねこまる (180.199.123.18)  

ショーシャンクさん、こんにちは。 ねこまるです。
米大統領選、トランプにとって、非常に雲行き怪しくなってきました。
民主党バイデンが副大統領候補に黒人女性ハリスを起用するなど、黒人差別反対を追い風に、勢いを増そうとしています。
トランプには一層、中国への圧力を強めてほしいです。
 
中国は尖閣諸島への漁を禁止すると発表しました。
日本に、米国側に付くと明言してもらいたくないからでしょうか。
習近平は、共産党の長老達に、外交の下手さを厳しく言われているみたいですし、米大統領選でトランプ落選が決まるまで、穏便に進めるかもしれません。
 
来月には、日印首脳会談で軍事協定を締結するかもしれません。
 
・安倍首相の健康不安説、辞意説 ・藤井聡太二冠、昼食報道 しょうもない報道する側も、それを見て鵜呑みする日本人も、世間には本当にうんざりします。。
 
すいません、思ったことばかり、書きなぐってしまいました。 明るい未来、自由への道に、世界が進みますように。

 

 

ねこまるさん、おはようございます。

 

アメリカ民主党の副大統領候補は、カマラ・ハリスになりましたね。

彼女は確かに頭も抜群によく、口も達者です。

女性、黒人(有色人種)、リベラルの三拍子が揃っていますから、民主党は、女性票、有色人種票、リベラル票がごっそり取れると見ての起用でしょう。

見た目も堂々として魅力的ですし、女性初の大統領になっておかしくない人材でしょう。

特に、バイデンは認知症でボケが入っていますから、バイデンが大統領になったとしても3年くらいで健康上の理由で辞めてもらって、カマラ・ハリス副大統領で乗り切り、次の大統領選でハリス大統領誕生というシナリオを強く押し出すはずです。

現在のペンス副大統領と比べても、頭の切れはカマラ・ハリスに軍配が上がります。

これで、民主党は圧倒的に有利になったと思われていますが、私は逆にこれでトランプに目が出てきたと思っています。

 

カマラ・ハリスは、リベラルと言っても、極端な左翼政策です。

カマラ・ハリスが大統領になったらアメリカは潰れます。

例えば、移民は無制限に受け入れ、移民の医療費は全額政府が出します。

このような極端な政策をアメリカ国民が支持するでしょうか。

ろくに税金を払ったこともない、昨日来たばかりの移民が膨大な医療費を使い、それまで米国民が一生懸命働いて納めてきた税金をじゃぶじゃぶ使って財政破たんを引き起こす、このような未来を米国民が選択するとは思えません。

米民主党もこれで確実に分裂します。

もともと、民主党は考え方がかなり違った人たちの集まりですから、ここまで極端な考えを前面に出すのは悪手です。

また、スリーピーバイデンは眠っているだけならいいのですが、完全にボケていますので、いつ致命的な失言が出てもおかしくないです。

バイデンがテレビ討論会を無事に乗り切れるとは思えません。

 

第1回の民主党ディベートでは、カマラ・ハリスがバイデンの過去の過失を徹底的に追及してボコボコにしてます。

まあ、バイデンがカマラ・ハリスに討論で勝てるわけないのですが。

バイデンにとっては、カマラ・ハリスが副大統領なのはとても居心地が悪いでしょう。

 

私はこれでトランプが一気に有利になったと思っています。

トランプ再選を祈っている甲斐がありました(笑)