Enya


The Lord of the Rings • May It Be • Enya

 

 

owl22 (106.156.113.172)  

ショーシャンクさん、あけましておめでとうございます。
神々しい写真、早速背景に使わせていただきました。
またプリントアウトもさせていただいています。素敵な写真を毎年、ありがとうございます 今年も正月明けから何かが起こりそうで、このブログをしっかりと読んで心の芯を強く持っていきます。
昨年も多くの犠牲を払いましたが、ウイグルやその他で、ナチス以上の残虐なことに、やっと光を当てられ遅いのですがその正体も公に晒されることになりましたね。生まれたところでこんなに違うのですね。
悲しい現実に、世界平和って何?、一体これは?と考えています。
ところで、ショーシャンクさんはEnyaはお聴きになりますか 私は特に夜によく聞くのですが、曲の中で、”Hope is home, and the heart is free”という歌詞を見つけました。Hopeは今私の心を大きく占めています。
あの。。。ベートーベンには到底及びませんが、何とかお礼をしたくて、自分がいいなあと思う好きな歌手の映像を貼ってみます。
アイリッシュのHozier - Take Me To Church (=https://youtu.be/1nnRC6jDOCI) 現代のキリストのような風貌の人がNYCの地下鉄でAmen,と歌っています。(何だか楽しい) Amen,とは反対に教会(教義)批判もあり歌詞は私にとって難解ですが、もしお時間の空いた時にでもよろしかったら、ご視聴していただければ幸いです。
今年もショーシャンクさんの一年が光り輝く年でありますように!!

 

 

owlさん、こんばんは。

Enya、聴くときがあります。

癒やされたいとき、とてもいいですね。

今回、はじめて紅白歌合戦、全く見ませんでした。

テレビや歌謡曲から全く離れることができる1年になりそうです。

貼っていただいたYouTube見ました。

他の動画で野外コンサートで多くの人を魅了している場面もありました。

人気のある人のようですね。

地下鉄での独唱、楽しく見ました。ありがとうございます。