今年も今日で終わりです

 ダリア (182.20.54.91)  
ショーシャンク様  今年もお世話になりました。
毎日、今日はショーシャンクさんの投稿あるかな?と楽しみにしておりました。 実は、我が家は、自営業ですが、昨年秋に比叡山の大黒堂に参拝してから、仕事が大変忙しくなり今年は、コロナ禍にも関わらず過去10年で最高の売上高でした。
何より大黒天様のご利益と感謝の気持ちで一杯です。
今年は、念願だった西塔地域と横川地域にも行くことができました。ありがとうございました。

 

 

 

ダリアさん、おはようございます。

今日で今年も終わりです。

今年一年、ありがとうございました。

このブログを毎日チェックしていただいているとのこと、ありがたいことです。

今年は、このブログ『人生についてのひとりごと』は、書き込む頻度が少なくなってしまいましたが、『仏教についてのひとりごと』が一段落したこともあり、来年は今年よりは、いろいろなことを書き込んでいこうと思っています。

比叡山の三面大黒天神様にお詣りされて事業がとてもよくなったとのこと、本当に良かったですね。

日本の仏教は、仏教学者も仏教者も唯物論に傾いてしまっていますが、神仏の御加護は厳然としてあるものです。

来年はさらによくなると思いますよ。

ただ、日本全体を見ると、中間層がごっそりと落ちていく傾向が鮮明になると思います。

いま日本では、考えられないような事件が相次いで起こっています。

これから、日本はどうなっていくのか、あるいは世界はどうなっていくのか、バイデンの前には、このブログで国際情勢などを取り上げて書いていましたが、バイデンになってからは書かなくなりました。

来年はまた、少しずつ、世界や日本、あるいは映画や音楽、あるいは健康情報や日常生活で良かった物など、様々なことを書いていこうと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

来年が、ダリアさんにとって素晴らしい年になりますように。