パスタ

昼にウッドデッキでパスタを食べるのに最高な季節になりました。

私はここ数年、この麺が気に入っています。

ジュゼッペ・コッコというやつです。

何種類か試しましたがこれが一番美味しいような気がします。

f:id:shawshank-blog:20190421162052j:plain

 

前は料理に凝っていて、生のトマトからミートソースを作っていましたが

いまは手抜きのレトルトです。

 

~~~~~

 

ショーシャンクさん こんばんは。 サクラが終わり新緑の季節鮮やかなこの時期 ウッドデッキでランチ最高の贅沢ですね。 ジュゼッペ・コッコ知りませんでした。 私はパスタの麺はディ・チェコをのみで、今度はジュゼッペ・コッコでパスタ料理してみたいです。 私はスープスパゲッティが好きで今の季節アサリやイカ エビ入れ沸騰させて白ワインを少し、その中にパスタを入れるだけの簡単レシピなんですが、アサリのうま味が出て以外と美味しいです。 ショーシャンクさんが焼きリンゴ御紹介してくださいましたリンゴ調べてみましたら ペクチンは腸内でオリゴ糖や善玉菌を生成してくれまさに健康食品ですね。 栄養指導に自信を持って推奨できます。 ありがとうございます。 明日は月曜日 この週は大型連休前で何かと忙しくなりそうです。 少し長すぎる9日間の休日何も起こりませんように!

 

まりさん、おはようございます。すべての食べ物がそうであるようにパスタ麺も人それぞれ合う合わないがあると思いますので、私の試した狭い範囲ではいまのところお気に入りという感じです。まだ試してない麺も数多くありますのでもっと美味しい麵があるかもしれません。ただ、前に、身体によさそうということで、アルチェネロの全粒粉パスタを買ったことがあるのですが、これは美味しくありませんでした。不味いと言ったほうがいいかもしれません。まとまった量を買ってしまっていたので、人にあげたりしました。

アサリ、イカ、白ワインのレシピよさそうですね。素材のうまみがダイレクトに出て美味しいでしょうね。今度やってみます。ありがとうございます。

りんごは毎日食べていますが、本当に身体にいいみたいです。調べてみますと、すりおろして食べると酵素が3倍になるとか。最近、ヨーグルトにはバナナではなくて、すりおろしたりんごを入れることが多いです。私は品種によって、トキりんごは丸ごとかじって食べて、王林はすりおろしてヨーグルトに入れて、今の季節のシナノゴールドとかジョナゴールドのような酸っぱいりんごは焼きりんごにして食べたりするのが合うかなと思っています。

 

 

ショーシャンクさん、 こんばんは。 ジュゼッペ・コッコ、とても美味しそうですね。細いパスタが好みなので、是非試してみたいです。ミートソースは私も自分で作っていたのですが、レトルト(パスタソースに限らずですが)種類が増えていて、目移りしますが試していきますね。まりさんのあさりのスープ、美味しそうですね。 春野菜に限らず、市場に出回る野菜の種類も増えたきがしています。 ブロッコリーや菜の花でも、野菜は、ゆでる時は、時間や水がたくさん必要で、ついついまとめてゆでて冷蔵庫保存していました。でも最近短時間で、水も少量簡単に出来る方法を知りました。 御存知かもと思ったのですが、載せておきますね。フライパン蓋にアルミ箔といのがとても良いようです。私はもう少し水を多めにしますが。 お塩も入れてあるので、そのまま何もかけずにいただいても野菜の甘みも出て美味しいと思います。 https://kumiko-jp.com/archives/261875.html あるいは、「野菜の“30秒”アルデンテ蒸し」で検索をかけて下さると出てくると思います。 フランスのノートルダム大聖堂火災は、ショックでした。たまたま夜中に目が覚めて知ったのですが。東京はオリンピックが迫り、高層ビル建設で、オリンピックは要らない、とついつい思ってしまいます。ビル街は風が強いのも苦手です。 パリの街は高層ビルがなく、古い面影を堪能できるのも良いところだと思っています。友達のアパルトマンのエレベーターは、古い映画にでてくる扉が金具でレリーフもあって感激しました。今思えば消火設備に不安が出てきてはいるのですが。 先月の満月は大きくて明るいものでした。あまりの明るさに、車のライトが窓にあてられているのかと、目を覚ましたのですが、夜桜の枝の間から見えた月は風流な一枚の絵のようでしが。 今、庭には花がたくさん咲いています。本当に良い季節になりました。

 

owlさん、おはようございます。前はミートソース、生のトマトから作っていましたがそうするとちょっと水っぽくなりますね。缶詰のトマトを使えばいいみたいですが、生のトマトにこだわっていました。レトルトと違い、自然感があってとても好きでしたがどうしても面倒くさくなりますね。冷蔵庫に賞味期限が迫ったカマンベールチーズがあれば、フライパンに茹でた麺を入れて、そこにカマンベールチーズを入れて、更に生の卵を入れてかき混ぜ塩コショウをかけるだけというかなり乱暴なパスタをすることもありますがそれでもレトルトよりは自然感があっていい感じです。

野菜の“30秒”アルデンテ蒸し』ご紹介ありがとうございます。アルミホイルを使えばいいのですね。いいことを聞きました。ブロッコリーを食べることが多いのですが、茹でると栄養素が全部水に出てしまいますので困っていました。アルミホイルでやってみます。

owlさんは、フランスによく行かれるので、ノートルダム大聖堂の火災はより一層ショックでしょうね。聖なる象徴が焼けるのはフランスの人たちのショックはとてつもなく大きいでしょう。

早く復旧することを祈ります。