何でも韓国起源説(笑)

マグノリア (219.62.234.179)  

ショーシャンクさん、みなさん こんばんは。
【深層NEWS】youtube見せていただきました、ありがとうございます。 松川さんは最後まで冷静に論理的に対応されてますが、さすがに途中から苦笑されていますね。 自分も正直なところ途中からバカバカしい、というか、この韓国の大学教授はエイリアン?何言っても通じない、なんて思っちゃいました(^^;)
先日ラジオを聴いていてビックリしたのですが、反日韓国人が日本憎しのあまり、元から韓国語になくて日本統治時代からの由来した言葉を消去しようという意見が出たとかで、それが「学校」「教育」「数学」とかの教育関連の単語が多いというのです。 それって、韓国は国家としてそんな基本的な言葉すら無かったの?となってしまいました。
少しnet巡ってみて、興味深いブログに出会いましたが、「日本語の韓国起源説」なんてのが出てきて、 韓国の「論理」にはもう唖然です。 https://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar958549 こんなことを幼児から刷り込まれて大人になってしまったら、どうしようもない、これは「洗脳」ですね。 日本にとってもですが、何より韓国・韓国人にとって不幸なことと思います。
酷暑の日々が続きますね。台風も来ていますし、どこも被害が出ないといいのですが。 ショーシャンクさん、みなさん、ご自愛くださいませ。 長くなってしまいました。 owlさんの紹介してくださった映画のことは、また今度の機会に~(^^)
 
 
マグノリアさん、こんばんは。
韓国人の特徴に『何でも韓国起源説』があります(笑)
国際的に認められ褒められるものは何でも欲しがるようで、最近では桜も韓国起源だと本気で証明しようとしてます。
少し前までは『桜は日帝残滓』とか言って桜を忌み嫌いすべて切ろうとしていたのに、桜が日本の象徴として世界中の人に愛でられるようになってからは、『桜は韓国起源』などとしてワシントンの桜も韓国発祥だとアメリカにもアピールするなど常軌を逸してます。
中国人も韓国人の妄想には怒っており、『孔子は韓国人』とか『漢字も韓国起源』などと韓国人が主張していることになっています。
韓国が『〇〇も韓国が起源』と言い出すたびに、中国のネットでは『またか。はいはい。宇宙も韓国が起源なんだろ。』というようなジョークが飛び交います。
文化的にも政治的にも中国の支配を受け続けてきて自らの文化を持たなかったために、何らの主体性を持つことができず、本当の歴史にアイデンティティを確立することができないために、ファンタジーの歴史を作り上げてしまっています。
 
明治維新のとき、日本人はそれまでになかった概念、観念を苦労して日本語にしていきました。『自由』『経済』『社会』『文化』『時間』『恋愛』『空間』などなど大量の造語をしました。
『野球』は正岡子規が造った言葉です。
日本が造った言葉の数々は中国にも輸出されていきました。
 
韓国は近代化が遅れに遅れていて、日本統治時代に教育のレベルが格段に引き上げられました。
ですから、韓国の教育関連のほとんどの言葉は日本の造語です。というよりは、韓国の近代化に必要だった用語のほとんどは日本が造った言葉です。
それによって韓国は近代化ができたのですから、日本の造語を全部排除することなど絶対にできないです。韓国の近代化、発展の原動力になった日本の様々な功績は残念ながら韓国はただのひとつも認めようとしません。
妄想やファンタジーではなく、まずは歴史を直視することが韓国には必要だと思います。