デンマークに失礼

id:owl22  

ショーシャンクさん、こんばんは。
トランプ大統領はマルグレーテ女王の招きで9月2日にデンマークを公式訪問する予定」だったのを、 「グリーンランド購入交渉に興味がないというフレデリクセン首相のコメントを受けて、2週間後に予定していた会談を延期する」と、ツイート。 「フレデリクセン首相が率直に言ってくれたおかげで多額の費用と労力が節約できた」とも述べた。 確かにそうかもしれないけれど、ジョーク?フェイクニューズ?グリーランドをめぐっては、中国が接近とあり、焦ったのでしょうか? 今日はまた、「イスラエルの王だの、神の再臨だのと言われた」とのうれしそうなツイートは、もう、笑うしかありません。 保健福祉省(HHS)への給料の寄付したとのニュースは良かったのに、全て吹っ飛んでしまいました。 今韓国がGSOMIA破棄のニュースが出ています。未来を見ようとしない国に未来はありませんね。 政府は人民のためにあるというリンカーンの演説を思い出しています。 令和になり、正体を現して急速に動きが出てきた感じがします。どうなるのでしょう。
 
 (Bloombergの記事)トランプ米大統領は21日、自分は中国に貿易戦争を仕掛けるために「選ばれし者」だと述べ、勝利に向かっていると主張した。  トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し、「この貿易戦争はずっと前に起こるべきものだった」とした上で、「誰かがしなければならなかった。私は選ばれし者だ」と述べた。 中国に力を持たせてしまったオバマ、ヒラリー政権から、短期間に強権的に転換してくれるのは、彼しかいないと思ってもいます。複雑ですが、お年なので、ペンス副大統領に譲る道を模索してほしいです。調べて観たらペンス氏の中国に対する姿勢は厳格で良いですね。 私、トランプに振り回されてしまっているようで、少し恥ずかしくなってきました。
 
 
 
 
owlさん、こんばんは。
トランプがうれしがっているというツイートはこれですね。
 ↓↓↓
 
Donald J. Trump@realDonaldTrump 8月21日