命=時間の大切さ

id:mariy22  

ショーシャンクさん こんばんは 沖澤のどかさん10年後観てみたいです。
私事で検査の結果陰性だったのですがALPアルカリフォスファターゼが異常に高くアイソザイム検査でも数値がおかしいと言うことで骨癌の疑いと言わました。
うわぁ~私もとうとう生きる事の幕引きを宣告された!と一瞬思いました。 再検査までの日々の長かった事。。 私より弟の方が凹んで、職業柄色んな人を診ているせいか、私はもうなるようにしかならないと度胸がついてしまいました。
生ある者はいずれ終わりがあるわけで、、 生きると言う事色々考えさせられる日々でした。 生きるって、色んな苦しみ 哀しみ 喜びがこれが人を成長させてくれ生きてるからこそ経験出来るんですね。
陰性の烙印を頂い時今まで何も気にしなかった、ふと見上げた空がこんなに綺麗で大きいんだと感動してしまいました。 健康って有難いですね!
 
 
 
まりさん、おはようございます。
そうだったんですか。知りませんでした。
陰性で本当に良かったですね!
医師である弟さんが凹んでおられたということで、骨癌という病気がいかに怖ろしいかがわかるような気がします。
いま、癌になる人は、2人に1人とか。
私もどの人もいつ癌になってもおかしくないような確率ですが、健康であるときは、健康の大切さ、有難さに気づきませんね。
 
まりさんのこの投稿によって、もう一度、命の有難さ、時間の大切さをあらためて考えてみようと思います。いかに時間を無駄に過ごしているか、冷や汗が出ます。
そういう意味でもとても大切なことに気づかされました。ありがとうございます。
 
 
レッド (36.11.224.115)  
ショーシャンクさん、おはようございます。
ショーシャンクさんのブログですが、まりさんの投稿を見て、 思わず、コメントしたくなり、投稿します。 ショーシャンクさん、ごめんなさい。。 まりさん、検査の結果陰性、本当に良かったですね。。 不安・ストレス、相当なものだったと思います。 精神的な疲れを、心穏やかに癒してくださいね。 私自身、生と死については、悩みます。 遠く離れて住んでいる親・兄弟・祖父母、 あと何回会えるか、どれだけの時間を共有できるか、 そして、自分の家族のこと。 限られた時間の中で、そして、突然やってくる死、 それに向けて、自分は今の時間を精一杯大切にできているだろうか。 私も冷や汗が出ます。 それでも少し時間が経つと、忘れてしまう自分がいます。 ショーシャンクさん、マリさん、 気づきの時間をありがとうございます。 今日も精一杯楽しみましょう。 本日もいい日になりますように。
 
 
 
 
id:owl22  
まりさん、おはようございます。 最近書き込みがなくて、寂しかったのですが、そうだったのですね。 今時間がなくて、言葉が見つからないのですが、本当に良かったですね。 今日は、特に青空が美しいです。
 
 
 
マグノリア (219.62.234.179)  
ショーシャンクさん、みなさん こんばんは。 今、まりさんの投稿を読み、とても驚きました、、 陰性との結果で本当に良かったです。 昨日、また明日ね~と言って別れた人に今日会えるとは限らないこと、明日が当たり前にやってくることを疑わなかった日が自分にもあったこと、、 日常のなかで薄れていたのです。。 まりさん、お大事に。
 
 
id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは ショーシャンクさん レッドさん owlさん  マグノリアさん メッセージありがとう御座います。 とても嬉しいです。 当時誰にも話せず、やっと話せるようになりました。。笑 ショーシャンクさんは私にとっては父のように色んな事教えてくださり、困ってる時にはadvise下さいます。そういうショーシャンクさんにときめきを感じる事も多々です。 小田和正の曲のフレーズ「♪あなたにあえて 本当によかった 嬉しくて嬉しくて言葉にならない♪」 ショーシャンクさん皆さんのご縁いつまでも大切にしたいと思います。 ありがとう御座います。