副大統領候補 テレビ討論会


【LIVE】アメリカ副大統領候補 テレビ討論会(2020年10月8日)

 

 

注目の、ペンスとカマラ・ハリスの討論会ですね。

またまた朝の10時からだったので、重要な商談があり、リアルで見ることができませんでした。

これから見てみます。

 

~~~~~

 

今、見終わりました。

トランプとバイデンの大統領候補テレビ討論会とは打って変わって、紳士的な討論会でした。

しかし、これではいけなかったのです。

形勢が不利なトランプ陣営のほうは、もっともっと切り込まなければ、大逆転は狙えませんでした。

あまりにも、無難に乗り切ろうとしていて、攻め込んで欲しいところは全くできていませんでした。

カマラ・ハリスの方は、たぶん意図的に鋭い舌鋒を隠し、笑みをたたえながら余裕でしたね。

有利なバイデン陣営こそ無難に乗り切ればいいだけでしたので、あえてカマラ・ハリスは穏やかに対応していました。

また、民主党候補の討論会のときにバイデンをボコボコにしたためできた悪いイメージ、つまり『冷酷に他人を責め立てる嫌な奴』というイメージを払拭することにも成功したように思えます。

つまり、大統領候補討論会に続いて副大統領候補討論会も民主党の勝ちです。

 

これは、ますます、トランプ、苦しくなりました。

大逆転できるでしょうか。