閣僚人事について

id:owl22  

ショーシャンクさん、おはようございます。 昨夜は焦って投稿してしまい、 chaos; 混沌におちいっているのは、私自身でした。ショーシャンクさんのご投稿を拝見して考えを整理して、落ち着きました。またいろいろ教えてください。どうぞよろしくお願いします。 二階幹事長が留任らしいということです。彼は中国寄り?だったと思います。日本政府は忖度なんでしょうか?情けなくなってきますした。 今日はこちらは秋晴れです。「好日」にしていきますね。
 
 
owlさん、おはようございます。
二階は中国べったりですね。日本ではいつも不機嫌極まりない顔をしているのに、中国で習近平に会ったときは日本では見せたことのない愛想笑いをしていました。
二階は、やめさせてほしいですね。
ただ、もし留任なのであれば、それは安倍首相が中国に忖度したわけではなく、単純に党内事情でしょう。剛腕なので党内で抑えが効く、そして機嫌を損ねて敵になったら厄介だということで、留任の公算は高いですね。二階はもう高齢で、相当ぼけてきているように思えますので、この先長く幹事長が務まるかは微妙ですが。
岸田がなんとも存在感がなく頼りないのでしたくても幹事長にはできないのでしょう。
河野外相が交代ということで韓国メディアが大喜びしていますが、ここで交代させると韓国に間違ったメッセージを与えるので続投にしてほしいです。
岩屋防衛大臣は交代させるべきですね。パチンコ業界とべったりですからね。韓国に毅然とした態度を見せることができない人ですね。
松川るいあたりがどの大臣であれ入閣してくれれば面白いと思いますが無理でしょうね。
 
また暑さがぶり返していますね。今日もいい日でありますように。