緊急事態宣言しないと

 
id:mariy22  
ショーシャンクさん こんばんは とうとう東京都は3桁に感染者数突入してしまいました。 毎日コロナウイルスの暗いニュースで鬱になりそうな気がしてます。 政府のしてることは後手後手でどうして緊急事態宣言ださないのか?この事態危機感を感じてるのでしょうか? マスクなんって入りません。 そんなお金あったらワクチン 薬開発にお金投入して急がせるべきだす。 医療崩壊も目の前一体この日本どうなるのでしょう! 感染者は日本全土に拡大してます。 危険が一杯 以前の生活がいかに平和だったか実感してます。 私達が出来ることは3密、何時収束するか分からないと思うと世紀末の様相を感じます。 明日は素敵な日になりますように・・と言うフレーズ今は虚しい響ですね。

 

まりさん、こんばんは。

今日は東京の感染者数が143人でしたね。累計で1000人を超えました。

また、感染経路がわからない人が90人にもなっているとか。

私は、1日の感染者数が100人を超えてきた時点で、緊急事態宣言を出すと思っていました。

具体的には、4月6日から5月6日の1か月間をその期間とすると思っていました。

しかし、一向にその気配がありません。

いま、地方では、東京に出張した人が感染して帰ってくるケースが増えています。

これを見ても、いかに東京で感染が蔓延しているかがわかります。

このような状況で緊急事態宣言を出さない政府には、失望を通り越して絶望しつつあります。

病院の院内感染が非常に増え、感染経路が不明な人がこれほど増えているのに、安倍首相は何をしているのでしょう。

このままだと、東京そして日本は医療崩壊に向かってしまいます。

世界の有識者は日本の現状を非常に危ういものだと見ているでしょう。

もしも今週(4月6日から11日まで)、緊急事態宣言しないのであれば、日本はかなり大変なことになるような気がします。

                       (4月5日夜)

 

 

おはようございます。

いまは4月6日月曜日朝6時半ですが、緊急事態宣言出そうですね。

ただ、緊急事態宣言の準備をするように、という要請からするようで、そこは日本らしいですね。

緊急事態宣言には外出禁止の強制力はありませんが、しかし、いま、地方は東京出張によって感染することが多く、政府の緊急事態宣言によって各企業の出張も激減するでしょうから拡散防止にはなると思います。

ただ、検査をほとんどしてこなかったツケがこれから来そうです。

検査をしないということは感染者が野放し状態だったということですから、この措置が手遅れでないことを願うばかりです。