最強の昼食

ずいぶん前に、『最強の昼食』と題して、私の昼食をこのブログに書いたことがあります。

400g前後のプレーンヨーグルトに、純ココア、黒豆きな粉、黒ごま、はちみつ、冷凍ブルーベリーを入れて食べます。

これらはどれも手軽に手に入るにもかかわらず、スーパーフードです。

以前は、寿司がヘルシーだと思い込んで私は昼食はあちこちの回転寿司ばかり食べていたのですが、いつも強烈に喉が渇くので、身体に良くないと思ってやめました。寿司飯には塩分や糖分が多く入れられている上に、醤油やがりなど、塩分だらけです。

さて、今回、YouTubeで、『薬より効果的!病気を遠ざける魔法の食べ物3選』として、3つの中に、ゴマとダークチョコレートがあったので、純ココアと黒ごまを欠かさない私はうれしくなったのでアップします。

私がヨーグルトを食べるのは、ヨーグルトそのものより、純ココアや黒豆きな粉や黒ごまを大量に入れることができるからです。その3つの食品の方が主です。

 


www.youtube.com